男性の尿もれ【悩み相談】

尿もれや夜間頻尿の悩み相談サイトです。

小便後の軽い尿漏れを改善したとても簡単な方法

30歳を過ぎた頃から、小便をした後の少量の尿漏れ症状に悩むようになりました。全部出したはずなのに、ズボンを上げるとチョロっと出てしまうのです。尿が太ももの内側を伝う感じがとても気持ち悪く、何とか改善したいといろいろ試みました。

 

股間周辺の筋肉を鍛えれば良いと聞き、足に古い靴下を履き、折りたたみベッドの上部に捕まってカーペットの上で足を開閉する運動を続けました。

 

内もも周辺に負荷がかかり、とても効いている感じがして実際に太ももとふくらはぎに筋肉がつくほどだったのですが、残念ながら尿漏れは改善しませんでした。

 

ある時、テレビでお笑いタレントが軽い尿漏れに悩んでいるという話をしていたので見ていると、小便が終わったあとに睾丸の裏を指で軽く押すと、残っていた尿が出てズボンを濡らさずに済む、と言っていたのです。

 

私は早速トイレで真似をしてみました。排尿後に睾丸の裏をキュッと押すと、残尿がチョロっと出たのです。

 

こんな簡単なことでよかったのかと拍子抜けしました。

 

以後はこの方法を小便の後は毎回行い、残尿の漏れに悩まされることはなくなりました。

 

しかし根本的に解決したわけではないので、本当に改善する運動法等があるのなら是非実践してみたいです。